【eギフトとは】
お相手の住所を知らなくても、メールやSNSなどで受け取りURLを送ることでギフトが贈れるサービスです。 お相手の方は受け取ったURLから、配送先と日時を入力することでギフトを受け取ることができます。お誕生日や日頃のお礼など、様々な贈るシーンに合わせて、お好きなデジタルカードにメッセージを添えて贈ることができます。
【贈り方】
【受け取り方】
【よくある質問】
・すべての商品でeギフトが選択可能ですか?
各商品ページに「eギフトで贈る」というボタンが表示されているものはeギフトで送れます。
・ギフトの金額は受け取り手に分かってしまいますか?
納品書の同梱はございません。
・有効期限はありますか?
購入した日から5日後の23時59分が有効期限です。 それまでに、贈り先様へURLを送付するだけでなく、そのURLからお届け先情報ををご入力いただくようお願いいたします。 有効期限が切れた場合は、商品はキャンセルとならず「贈り主」の住所にお届けとなります。
・受け取り相手が住所を入力しなかった場合はどうなりますか?
有効期限切れの後に、ご注文者様にお届け先住所の入力をお願いするメールをお送りします。ご注文はキャンセルとならずに、入力いただいた住所へお届けとなります。
・eギフトURLはどのように送られますか?
ご注文完了後のThanksページ、もしくは購入完了メール内に記載のeギフトのURLをご自身で受け取り手にLINEやメールなどでお知らせください。
・受け取り相手が住所を入力したかどうかを確認することはできますか?
可能です。受け取り手が住所入力を完了した時点で、ご注文者様にメールでお知らせされるようになっております。
・普通の注文と一緒にeギフトも利用できますか?
1回のご注文につき、通常のご注文かeギフトで贈るかを選択しますので、同時に通常のご注文とソーシャル利用することはできません。
・メッセージの入力や名前の入力を誤った場合は変更できますか?
変更することはできませんので、ご了承ください。
・お届け希望日時を指定することは可能ですか?
eギフトを受け取る方が住所を入力された日の5日後~9日後に範囲でご指定いただけます。
・eギフトのURLメールを消してしまった場合はどうすれば良いですか?
恐れ入りますが再送はできないのでご注意ください。
・eギフトの注文後に内容の変更やキャンセルはできますか?
ご注文手続きが完了した後のお客様都合によるご注文内容の変更・追加およびキャンセルはお受け致しかねます。
・海外在住の方にも贈れますか?
商品のお届けは日本国内に限らせていただきます。